麦わらのルフィ親分捕物帖妄想キャラクター一覧



スモーカー・・・ルフィとウソップの大先輩で悪魔の実「モクモクの実」の能力者。ルフィの世話を焼いているが心では彼のことを若干信頼している。
たしぎ・・・ルフィとウソップの同期で2人に剣術を教えようとするが毎回逃げられる。眼鏡を取ると意外と美人
ヒナ・・・ルフィとウソップの大先輩で悪魔の実「オリオリの実」の能力者。かなりの美女でたしぎと1,2を争うほどの人気者
つる・・・ルフィ達岡っ引きの勤めている奉行所の所長で悪魔の実「ウォシュウォシュの実」の能力者。起こらせると怖いため、ルフィ達は彼女を怒らせないよう努力している
ハンコック・・・某国のお姫様で暴漢から守ってくれたルフィに一目惚れした絶世の美女。ルフィの為なら命も惜しまない。悪魔の実「メロメロの実」の能力者。
グロリオーサ・・・某国の長老でハンコックのよき理解者。「ニョン婆」と呼ばれている老婆で身のこなしがいい
アルビダ・・・ハンコックと同じく暴漢から守ってくれた&強いルフィに惹かれた絶世の美女。悪魔の実「スベスベの実」を食べた女性で触ったモノをスリップさせる能力がある。ハンコックと出会ったことによりルフィを巡って犬猿の仲となっている
モーガン・・・スモーカーの先輩で右腕が巨大な斧が特徴。通称「斧手のモーガン」。外見からして好戦的な性格だと思われがちだが本編(?)とは違い、親友思いな性格になっている。数年前に釣りをしたところ、誤って舵木を釣ってしまい、あまりの強さにボートから落ちてしまい、そこで鮫に右腕を齧り取られ、救出された後、手術により義手の代わりに斧を義手としている
クザン・・・スモーカーの同僚で頭のアイマスクが特徴。悪魔の実「ヒエヒエの実」の能力者で手に触れたものを凍り付けにする能力がある。別名「青雉(アオキジ)」
ボルサリーノ・・・クザン同様スモーカーの同僚で茶色いサングラスが特徴。悪魔の実「ピカピカの実」の能力者。通称「貴猿(キザル)」
サカズキ・・・クザン、ボルサリーノと同様スモーカーの同僚。悪魔の実「マグマグの実」の能力者で炎のパンチを繰り出すことができる。本編(?)とは違い、名古屋弁で喋っており、一人称は「俺」。通称「赤犬
ポートガス・D・エース・・・ルフィの義兄で悪魔の実「メラメラの実」の能力者。母のルージュと共に旅を続けている。
ポートガス・D・ルージュ・・・エースの実母でルフィの義母(?)。家事能力にも長けている。かなりの美女で飯屋「風車」に行ったときにはサンジに高級品を差し出された
モンキー・D・ガープ・・・ルフィの祖父でスモーカーの大先輩。通称「ゲンコツのガープ」。ルフィをムリヤり鍛え、ルフィ曰く「殺されかけた」修行をさせた張本人。彼の拳は鉄球の様に硬く、ゴム人間のルフィでも攻撃が利く。
マーガレット・・・ハンコック、グロリオーサと共に住んでいる住人の一人。美人で男気な性格だが意外と面倒見がいい。ある場所でバギー一味に捕まっているところをルフィとハンコック、サンジに助けられて以来、3人を慕い、風車の常連になる。
スイートピー・・・マーガレットと同じくハンコック、グロリオーサと共に住んでいる住人の一人。肥満な体つきだがこれでもマーガレットの親友である。マーガレットと同じくある場所でバギー一味に捕まっているところをルフィとハンコック、サンジに助けられて以来、3人を慕い、風車の常連になる。併し、サンジからは迷惑がられている
アフェランドラ・・・マーガレット、スィートピーと同じくハンコック、グロリオーサと共に住んでいる住人の一人。3人の中で一番身長が高く、巨人族に値するおっとりした性格の美女。ある場所でバギー一味に捕まっているところをルフィとハンコック、サンジに助けられて以来、3人を慕っている。
アーロン・・・ノコギリザメの魚人で漁師。ナミの知人だが本編(?)とは違ってナミに優しくしていたため、彼女からは慕われている。戦闘力は高く、バギーの用心棒(?)である蛸の魚人のハチとはライバルである。
ワイパー・・・ウソップの幼馴染で彼に負けないくらいの命中率を誇る狙撃手。いつも巨大なバズーカ砲を背中に背負っていて彼にしか使いこなせない。バギーの用心棒(?)であるうっかりのゲダツとはライバル関係にある。
Mr.2・・・ルフィの幼馴染で大親友。本名は本編(?)と違って「ボン・クレー」という。ルフィからは「ボンちゃん」と呼ばれている。右手で触った者に服以外相手にそっくりになる「マネマネの実」の能力者。ちなみに左手で自分の顔に触れば元通りになる。作中では「めし屋風車」の中にいた人たちを全員コピーした
ノジコ・・・ナミの義姉で美柑畑を栽培している女性。さばさばした性格で誰とも仲良くなり、ルフィやウソップともすぐに仲良くなれた。ただし、美女が故にサンジには惚れられている。
カヤ・・・ウソップの幼なじみで彼のガールフレンド。ウソップに好意を寄せているがなかなか伝わらない。体が弱かったがチョッパーの秘薬を飲んだおかげですっかり良くなりウソップにようやく想いを伝える事が出来た。実はある大きな城の御姫様。後に同じ姫君であるビビと仲良くなる。
クロ・・・ウソップに恨みを持つ青年。指全部に刀を露出した手袋をしており、高速移動技「杓死」を使用しての剣技を得意としている。カヤを人質にするがカヤに雇われた剣士「ドン・クリーク」とルフィの活躍によりカヤは解放され、クロは逮捕された。本名は「クラハドール」だが彼はそう呼ばれるのを嫌っている。
ドン・クリーク・・・クロを逆恨みしている武士だが巨大な槍を武器とする。クロに「杓死」で殺されかけるがカヤの看護により彼女に雇われる